ブログ

浄水センター、下水処理場での施工管理スタッフを募集!

埼玉県久喜市に拠点を置くクリーンテクノスでは、浄水場や下水処理場での機器施工管理者を募集しています。

新しく作る浄水センター、あるいはすでに存在する下水処理処理場での施工、改修工事が主な業務です。

日常生活には欠かせない下水道施設の施工に関わる仕事です。

下水処理場では汚水を浄化し、川や湖、海へと放流していきます。
また、処理工程を経て浄化された水は公共用の水として使われたり、工場用の水として再利用されることもあります。

それ以外にも災害被害用に貯蓄されたり、消防車の防水として使用されることもあります。

非常に世の中にとって大切な水処理。
そういった施設での設備管理に関する仕事です。

水処理施設では沈殿池、反応タンク、消毒施設などがあります。
そういった施設の導入、設置、メンテナンスを主な業務としています。

汚泥処理をしっかりと行わないと細菌が繁殖したり、異臭が漂います。
安全性を第一に考えながら業務を遂行していきます。

暮らしの中で重要な設備に関わっているという責任感、誇りも感じられる仕事です。

業務に際し、必要な経験や資格は特にありません。
入社後業務を覚えていっていただければ問題ありません。

興味のある方からのご連絡お待ちしています。

お問い合わせはこちらから

pagetop